お知らせ

創立50周年を迎えました

当社、株式会社協和建設コンサルタントは、昭和40年(1965年)当時、琉球政府の技師として、戦後の琉球諸島のインフラ整備に携わっていました、東江憲六会長や謝花喜昭氏、島袋定雄氏(故人)、他数名の方々が、時の琉球政府の公共事業に対応すべく民間測量業を目的に創立してこん日があります。

これもひとえに、関係各位の皆様や先輩諸氏の温かいご支援・ご協力・ご指導によってのことと思っております。お陰様で、50周年を迎えることができました。誠に感謝を申し上げます。

こん日、公共事業を取り巻く環境は大変厳しいものがありますが、私たちが携わってきた社会資本は、直接国民・県民・地域の方々の生活に関わる財産であります。これまで造ってきた物をより良く活用するには、維持管理を適正に行われなければなりません。

また、新しく必要とする物は整備をしなければなりません。私たちコンサルタントを取りまく情勢は、今後、益々社会に必要とされる分野です。

我が社も、関係各位の皆様と伴に手を携え、地域に根ざした土木建設コンサルタントとして、日々変化する社会情勢に対応すべく、従業員一同一丸となって、より一層の技術向上と、研鑽を図り、勤めて参る所存でありますので、皆様の変わらぬご支援・ご協力をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

誠に簡単ではございますが、当社の創立50周年に当たっての御礼のご挨拶とさせていただきます。

平成27年8月1日 代表取締役社長 末吉哲

 

 08-01-0408-01-05